ついに21歳になっちゃっけど21歳ってなにそれ

考えたことを全部書き起こさないとそろそろ脳がパンクして死ぬんじゃないかと思って、じゃあブログでも書こうか、とはてなブログのアプリを入れた。ログイン?なんかはてなブログのアカウント持ってた気がするな、って思って適当なユーザー名とパスワード打ったら入れて笑った。1投稿だけあったんだけど、日付は2015年9月15日。2年半前か。考えることは変わりませんな。投稿は消したけどね。そんな感じで書き始めている訳ですが、多分ありえん長くなるだろう

 


新歓が終わったらしい。1回のコンパと自分が楽しんだDJイベントと総会しか行ってないけれど。でもそれに加えて会議も普通にあって、パソコンでみんなから集めた文章まとめたり製本したりして、まあまあサークルに時間を割いた時期だった。「新歓は苦手」とずっと言ってきたけど、ただ単に知らない人と大人数で話すのが苦手なのだと昨日ようやく気づいた。「僕ら他人に興味を持てない人種じゃないですか」と先輩に言われて、ああたしかにそうだったかと思い出す。

他人に興味がないって言うとめちゃくちゃ偉そうだけど、私は自分と自分の周りのことでもうキャパオーバーですってことなんだと思う。あと普通に記憶力が皆無。

そんな私でも昨日は頑張ったと思う。昔からだけど、年下だと圧倒的に男の子との方が話せるのだよなあ。

 


最近は寝不足らしくて、飲んで帰ると眠くて眠くて眠くて寝落ちてしまう。姉には「寝るのも仕事」と言われ、母には寝落ちる度にかなり怒られる。寝るのがあまり好きじゃなくて、夜更かし早起きを続けていたらまぁ身体は寝るの好きだったよね、って話なんだけど、普通に健康にも美容にも悪くて最悪だ。「なっちゃんは美と健康!!って感じだもんね」と先輩に言われて笑った。そうか~?そうだったらいいのにね。

可愛い女の子になりたかったな。あと何年経てばこの想いはなくなるんですかね。一生なくならないんだろうね。きゅるんとしてて、ちやほやされる女の子に、なれるならなりたかったよ。

 


まだ始めてから3回しか行ってないバイト先のお兄さんが他のバイトに、面白いやつが入ってきたみたいな事を言ってるらしいけど、割と普通だろ。そんなことないか。

新しいバイトはまだなんにも出来ないけど、周りがみんな優しいし楽しい。やっぱりずっと後輩をしていたい。前から続けているバイトはだんだん先輩になって甘えられなくなってきてしまった。年上が多いことが救いだけれども。


そんなこんなで忙しくしてるんだけど、まじで最近刻むように予定を詰めてしまう。バイト4つやってる友達は1日が何時間なんだろうか。朝6時に起きて夜2時頃寝るまで、分単位で予定立てられるくらい詰めているんだけど、今期初実験をしてからレポートを書く時間を考えてなかったことに気がついた。あれ、まずくない?これ。

まぁこんな文章書いてないでレポート書けばいいんだろうけども。でもなんだかんだこなしてしまうんだろうな。それが私の最大の特技であって、最大の汚点だろうな。


姉が就活してるせいで、なんだか私も焦り始めてきて自分がどんな人間なのかとか何に興味あるのかとか将来何をしたいかとか色々考えてしまう。で、沼にハマる。だって知らんしそんなこと。思考は巡り巡ってなんで生きてるんだろってなる。よくない。寝不足か?

なんとなく楽しいことは数知れず。でも絶対にこれを続けたい!これをやりたい!って思ったことってあったっけ?今までを振り返ってみても全く思い出せない。恋愛も似てるよね。なんとなく好きな人ってたくさんいるけど、君のことを好きっていうなら、そっちの君のことも好きだよ。ってね。サイコパスだよね。

最近はとにかく褒められることが全ての原動力で、褒めてくれるならある程度ことは出来ちゃうし、褒めてくれないなら何にもしたくない。報酬それでいい。でも世の中って全然褒めてくれないようになってんのね。私は人のことめちゃくちゃ褒めまくるんだけどな。その方が平和な世界っぽくない?

理系のくせに理論的に考えることが苦手で、全ての決定が嫌か嫌じゃないかで決まるのうける。感情が高ぶるとすぐ涙になるのやめてくれませんか。

悪口は陰で言うし、息をするように嘘をつくけど、世の中どうせ虚構ばかりだし見えてる世界くらい平和な方がよくない?本当の事を言うとか、全部を話すとか、そういうのを誠実だと思ってる人多いけど、それよりも平和な世界の提供をしてほしい。

 


あーあ、今日は前髪が上手くいったから1日楽しく過ごせるかな。早く左目も二重にしたいな。