共有

いま本当に文章考える気になれないからすごく適当な文章で失礼。

 

知らない土地で知らない人たちと知らないことをする、今日は4日目。非常に疲れて、色々重なってイライラしていたけれど、なんだか今日は充実感でいっぱいで心に少し余裕ができたのでブログを開いた。やっぱり受け身のことよりも何か自分で手や頭を動かして能動的に活動していた方が楽しい。ようやく第一歩という感じがする。就活の、ではなく、社会人の第一歩である。私はずっと社会人になりたかった。大人になりたかった。

 

ハッピーな出来事は共有したい。結構自慢話を嫌う人は多いけれど、私は嫌味のない、誰かを貶めない自慢話ならいくらでも聞きたい。たまにクリーンヒットするときあるけどね。だから私も自慢話していたいし、それで褒めてくれたらさらにハッピーだし。

大変だった出来事も共有したい。大して仲良いわけじゃない人でも、だ。そっか、それは大変だったね辛かったね頑張ったねって共有出来ないなら言葉なんていらないな。過激派。

既読の文字は見飽きたし呼び出し音は聞き飽きた。共有という幸せを。