諸々

サークルを引退してすぐ書いた記事を投稿しないまま数週間経った。下書きには今私が伝えたい内容なんてひとつもなくて、そっと消した。自分の企画が終わったその日に作ったセトリ完全再現のプレイリスト以外、ずっと聴けないでいたけれど、今はもうそんなこともなくなっている。私の中で出来事の風化は早くて、それは私にとって必ずしも悪いことではない。

 

9月10月はいろんな人とおでかけをしていて(する予定もあって)、家族だったり、久々に会う友達だったり、サークルの先輩後輩同期だったり、デートだったりして、ハピハピしてるけれど、全てなにか終わる予兆な気がして同時に悲しい。寂しい。期間限定のしあわせならいらないんですけど。

でもこの期間で、私の好きな人が私を肯定してくれるなら、無理に私は私を肯定する必要がないなと思った。

 

そうだ、今日、自己分析イベントみたいなやつに行ってきたんだけれど、そこで合理的と言われたのは少し間違っている。納得感を求めているだけだ。納得出来ればなんでもよかった。納得出来ないことは嫌だった。それで1番の友人である姉と喧嘩したりした。なんだかよく分からない。姉は合理的で私は感情的だ。いつも。

話は戻るけれど、その自己分析イベントは見知らぬ人に、人生での天国(最高だったこと・嬉しかったこと)と地獄(最悪だったこと・辛かったこと)を話して、大事にしているものは何か考えよう、みたいな内容だった。私は人生での天国と地獄を話すだけですっきりしてしまって、なんか自己分析とかそういうあれじゃなかった。うける。カウンセラーか。

 

ブログってどうやって締めるんだっけ。

私の感情の行き場がなくなりませんようにと願って寝る。