2018-01-01から1年間の記事一覧

ベホイミはまだ習得してない

年の瀬だという実感が湧かず、玄関のクリスマスリースを見て違和感を覚えた。あ、もう22日ね、なるほど。あ、バイト先ももう今日からクリスマスコース? 実感が湧かないうちにずっと来てほしくなかった日が来て、2018年が終わり、平成が終わるのかと思うと悲…

「誤解する」「和解する」

ちょうど3年前に書いた文章です。 18歳ながらに愛について考えて考えて考えて作った思い入れの強い発表なので、ちょっと訂正したい所とかあるけど、そのまま全文投げます。聖書の授業です。 *********************** テーマは「誤解…

諸々

サークルを引退してすぐ書いた記事を投稿しないまま数週間経った。下書きには今私が伝えたい内容なんてひとつもなくて、そっと消した。自分の企画が終わったその日に作ったセトリ完全再現のプレイリスト以外、ずっと聴けないでいたけれど、今はもうそんなこ…

本番

でっかいキャリーバッグを持って羽田空港に向かう。キャリーバッグが大きすぎるせいで、全ての荷物を入れても半分くらい余っていてスカスカだった。 友達と行くのは初めての海外旅行。向かう先はドイツだ。(私はどこでもいいからヨーロッパに行きたかった) 9…

棚ぼたの幸せ

月が変わるとブログを更新したくなるのは、新たな1ヶ月に何か期待をしているからだろうか。時の流れがあまりに早くて、カレンダーを見て戸惑う。 この1ヶ月半、期間限定の一人暮らしをしていた。後先を考えない系の一人暮らしだ。時間を最大限に使えている感…

常に瀕死in梅雨

みなさんいかがお過ごしですか。久しぶりの投稿だからそれなりに元気にしてたのかなと自分でも思ったけど、そんなことなくて下書きの欄に増えていく投稿の山を消すこともできずに持て余しています。 梅雨はHPが半分以下のところから1日がスタートする。本当…

優しいポタージュ色

6月になった。この出だし前もやったなと思ってから、1ヶ月も経ったことに驚く。5月は時間やら体力やら感情やらを浪費しながら生きた1ヶ月だった。 「感情的にならないための本」みたいなタイトルの雑誌を買ってきて、それ以来「今日も起きてえらい!!」「幸…

感情が忙しい

テストが近い。真面目な人たちはそろそろテスト勉強を始めるのだろう。レポートも4本あって今週はタイトなスケジュールだけど、いろいろ悩んでるときより勉強に追われている方がいくらか気が楽かもしれない。そんなことないか。 心穏やかに過ごしたくない?…

ゆめ

将来の夢はなんですか? わたしの ゆめは おはなやさん です りゆうは おはなが すきで おはなに かこまれていたいからです 私は今でも花が好きだし、花柄が好きだし、花モチーフのアクセサリーが好きだ。小さい頃、ずっと夢はお花屋さんになることだった。…

自分の好きなものの悪口を聞く快感

こんにちは。今日はタイトル通りの話をします。私がド変態だねって話です。 自分の好きなことやものを人に悪く言われることはよくある話だ。他の人の事は知らんが、私はかなりそういう経験をしてきた方だと思う。私が好きなもの・こと・ひとにはちょっとクセ…

幸せとは

あいつがさ 幸せはすぐ身近にあって何気ないもので 感じようとさえすれば いつでも幸せになれるって言ったの それを聞いた瞬間絶望したわ 私には無理なことだって分かってるから 幸せを感じられるのは幸せになったことある奴らだけ まぁ別にどうでもいい 私…

自分の機嫌は自分で直せ

5月になった。日付を書こうとして4と書いてから書き直す。あっという間に誕生月終わっちゃったな。誕生月だけ半額になるパフェ、食べられなかったな。5月といえば、ゴールデンなウィーク、私もほしいんですけどどこで売ってますか? このブログを誰かに向け…

完璧主義

次の投稿を書こうとして、書いてみるんだけど出来上がるものが全然違って、何度も書き直しては消してを繰り返している。結局それは下書きに保存したまま、新しく書き始めてしまった。 実は1個目の投稿も30回くらいは校正した。投稿した後も何度も読んでここ…

ついに21歳になっちゃっけど21歳ってなにそれ

考えたことを全部書き起こさないとそろそろ脳がパンクして死ぬんじゃないかと思って、じゃあブログでも書こうか、とはてなブログのアプリを入れた。ログイン?なんかはてなブログのアカウント持ってた気がするな、って思って適当なユーザー名とパスワード打…