ゆめ

将来の夢はなんですか?

わたしの ゆめは おはなやさん です

りゆうは おはなが すきで おはなに かこまれていたいからです

 

私は今でも花が好きだし、花柄が好きだし、花モチーフのアクセサリーが好きだ。小さい頃、ずっと夢はお花屋さんになることだった。あれ以上幸せな空間があるだろうか、と思っていた。

 

人生は選択の連続である。

私たちは日々の小さな選択と、ときどきの大きな選択を繰り返しながら生きている。私も幼心に中学受験を志し自分で行きたい中学を選んだ。大学受験でめちゃくちゃ悩んで決めた生物という選択をたった1年で捨て、電子系を選んだ。

何も考えてない訳ではないはずなんだけどなあ。なんにも決められないのは、将来に対する希望とかそういう類のものをなくしてしまったからだろうか。

 

悩んで悩んで答えが出ないというのはかなりフラストレーションが募る作業だ。そして時間がかかる。調べて説明会に行って人に話を聞いて悩んで悩んで悩む。うおー考えたくもない。どんな選択をしても、その道に幸運があらんことを…

 

進路だけ悩めたらまだいいんだけど、他にも考えることが多すぎる。しかも考えてもどうしようもない系の。でも考えることを放棄するわけにはいかないしな。なんだ、意外と真面目じゃん、私。

 

今日も好きな服選んで、好きな音楽を選んで、好きなものを探しながら悩めばいいか。これ以上幸せな空間があるだろうか、と思えるように。