感情が忙しい

テストが近い。真面目な人たちはそろそろテスト勉強を始めるのだろう。レポートも4本あって今週はタイトなスケジュールだけど、いろいろ悩んでるときより勉強に追われている方がいくらか気が楽かもしれない。そんなことないか。

心穏やかに過ごしたくない?わたしは過ごしたいです。

最近楽しいこととか嬉しいこととか悩むこととか考えることとかすごく沢山あって、脳が何個あっても足りないよって思う。もし今小さい子供に「こころってどこにあるの?」って聞かれたら「ここだよ」って心臓あたりを指して言うだろうけど、本当は全部脳の仕事って思ってるよ。どうでもいいね。とにかく、負の感情ばかりではないが凪がない。

 

もともと楽しかったことを楽しく感じられなくなる瞬間が一番つらい。私のせいで楽しくなくなっているのか、そうじゃないのかすら分からない。どうすれば楽しく感じられるのかも分からないし、一度おや?と思ってしまったらその思いは募るばかりで、増幅を止められない。

 

電車の中で私とおしくらまんじゅうしていたサラリーマン達は毎日スーツを着てぎゅうぎゅうの電車に乗って会社に向かっているのかと思うと尊敬の念が絶えない。それって本当にすごいことなのに、偉いことなのに、当たり前のように思われているのだろう。彼ら自身すら当たり前のように思っているかもしれない。頑張っていたことや優しさが、前は褒められていたことが、当たり前になってしまうのはなかなか怖いことだな。私もいろんな優しさに気づけなくなって、もっともっとと求めてしまっているのだろうか。

 

生粋のツイッタラーである私はツイッターで話題(?)の「ほめて箱」をやらせていただきまして、まぁ多少アンチも湧くだろうと思いながら放っておいたら皆さんすごく褒めてくれて、ただただ幸せでした。ありがとうございました。

TL埋めてうざいなって人はワードミュートすればいいですよ。私は、人のほめて箱見るのもとても幸せな気持ちになれたので、大変良かったです。

やっぱり承認欲求が強くて自己愛でそれを満たせない私は褒められるというのがとても大事で、でも褒めてくれる人がいるのって本当にありがたいことだよなあと切に感じました。

 

美味しいものを食べながら大好きな音楽の話をしよう。旅行の計画立てよう。可愛いものに囲まれて、大好きな人たちに囲まれて、もしかしてそれってめちゃくちゃ幸せじゃない!?