常に瀕死in梅雨

みなさんいかがお過ごしですか。久しぶりの投稿だからそれなりに元気にしてたのかなと自分でも思ったけど、そんなことなくて下書きの欄に増えていく投稿の山を消すこともできずに持て余しています。

 

梅雨はHPが半分以下のところから1日がスタートする。本当にHP残量が目に見えたとしたら、夕方には赤くなって、夜には瀕死状態だ。この間ビール2杯で普通に酔ってびっくりしちゃった。

 

何事も頑張っているから必ず報われるなんてことはなくて、でも報われないとやってられなくて、それで文句を言えるならまだいいんだけど、ただただうんざりしたり自分にがっかりしたりしてしまう。

ちょっとだけ時間が止まってくれないかな。

 

お金かけてでもやりたい事をやろうと、好きなように生きているはず。ツキが来てて割となんでも上手くいっている気もする。なのに、気持ちはずどんと重い。何が原因か、分かるようで分からない。そういうのはぜーんぶ何かのせいにしてしまいたい。雨のせい。梅雨のせい。

 

梅雨といえば私のべっとりとした文章は梅雨っぽいけど、梅雨に読むには鬱陶しいね。アウトプットしたいこともたくさんあると思ったんだけど、なんだか姿がはっきりしなくて言葉にすることすらできない。他の能力すべて捨ててでも自分の価値を自分で見出す才能が欲しかった。元々低い自己肯定感がより一層低くなっているな。自分の価値を下げるようなことをするなとか(一般的に)言う人よくいるけど、本当にそれって自分で下げてるの?自分で上げ下げ出来るの?てか価値ってなんだよ!

 

何も考えないのがいちばんしあわせ