自分の機嫌は自分で直せ

5月になった。日付を書こうとして4と書いてから書き直す。あっという間に誕生月終わっちゃったな。誕生月だけ半額になるパフェ、食べられなかったな。5月といえば、ゴールデンなウィーク、私もほしいんですけどどこで売ってますか?

 

このブログを誰かに向けたものに絶対したくないけど、でもこれを読んで共感してくれた人とか連絡くれた人とか抱きしめてくれた人とかほんとうにありがとうございます。誰かのどこかに届いたら、それはそれで価値あることなんだろう。

 

疲れているときどうしても機嫌が全面に出てしまう。でもそれ、私が前からめっちゃださいと思ってたやつだな。誰かに怒ってるなら、その本人に怒ればいいだけで、機嫌を損ねてはいけないよね。誰も私の機嫌なんて直してくれない。自分の機嫌は自分で直さねば。機嫌ってどうやって直すのだろうか。

 

お酒で記憶を飛ばしたことはないけど、お酒を飲んでいようといまいと、私の記憶はいつも曖昧だ。

昔の出来事とか本当に覚えてなくて、最悪な思いをしたこともめちゃくちゃ嬉しかったことも忘れてしまう。数日前のことですら、これって現実なんだっけ、と輪郭がぼんやりとしてしまう。

最初の気持ちを大事に!とか、あの時の思い出を胸に頑張っていこう!とか、絶対にできないのは、そのせいだってあるだろう。覚えてないことを支えには出来ない。

 

イヤホンをなくして音楽が聴けなかった3日間とか、目が痛くてコンタクトがつけられなくて何も見えないまま歩いた歩き慣れた道とか、そういう非日常を楽しめる人になりたい。私は怖い。

振り返ったらどう考えても幸せじゃないよな、ってこといくらでもあるけど、それに気付けないその瞬間だけは幸せでいたい。

まったく、支離滅裂なブログだ。